Lucy3のブログ

お得な情報をお届け*°

副業って?

f:id:Lucy3:20220131165045j:plain
皆さんこんにちは😊

今日は風が強いですが、カラッとした冬晴れで良い天気ですね🌞
本日ですが、少し最近国が推奨しつつある副業について書きたいと思います🙌

皆さんは、「副業」という言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
なんだか、詐欺だったり良くないものと悪いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?
以前に、そうした事件が多かったせいで、世間ではそういったイメージが払拭できないままでいるのですが、実はそうでは無いのです!

副業というのは、簡潔に言えば、本業以外の仕事で収入を得ることです。
兼業・サイドビジネスとも呼ばれ、雇用形態によってアルバイト、在宅ビジネス、内職などに分類されます。
日本では、本業をしているとそういったものは禁止されていると思いがちですが、明確に法律で副業が禁止されているわけではないのです。
最近よく耳にする「投資」も言ってしまえば、副業のひとつです。

こう考えてみると、副業が決して悪いものでないということはわかると思います。😊
スキルアップや収入源の確保のためにやっている人は、実は多いのです。

ブログの割に、沢山話してしまいました笑
次回は、では副業をどう始めたらいいのか、実際にやっている人の割合などを書けたらと思います✨
起承転結もなく、グダグダ書いてしまうと思いますが、一生懸命書きたいと思います笑。
よろしくお願いします🙇‍♀️

それでは、今回はここで