Lucy3のブログ

お得な情報をお届け*°

コールセンターでお困りの貴方に

こんにちは🌞

今日は午後から曇りになってしまいましたが、気温は薄めのダウンを来ていれば安心の、比較的過ごしやすい日でした✨

今回紹介するのは、コールセンターお勤めの方で、日々お問い合わせの量にお悩みの方向けのツールです。

**

コールセンターには、日夜お客様から問い合わせの電話が入ってくることでしょう。
それを減らすため様々なツールが導入されており、代表的なものとしてFAQやチャットボットがあげられます。(サポートコミュニティはそれを実現する役割を果たすツールの1つです。)
コミュニティは、AppleMicrosoftなど巨大IT企業でも導入されていますが、立ち上げや運用の労力、炎上リスクが懸念され導入を見送る企業が多いのですが、OKWAVE Plusはそういった懸念がなく、簡単に導入・運用ができるツールです。

◆セールスポイント◆
サポートコミュニティの導入で問い合わせ電話を軽減でき、更にコミュニティに蓄積されたデータを活用する事でFAQの効果を改善できます✨

◆ターゲットユーザー◆
コールセンター(特にC向けサービスのコールセンター)を管理している、スーパーバイザーかマネージャー以上の方です。

◆おススメの提案の仕方◆
コールセンターではユーザーの満足度を下げずに問い合わせの電話を低下させようと努力しています。
人気のサービスはユーザーからの問い合わせの電話が多くコールセンターは電話がつながりにくくなり、ユーザーの満足は下がってしまいます。
そのためコミュニティでユーザーに電話をかける前にオンライン上で解決してもらえれば、満足度を下げずに悩みを解消してもらう事ができます。
また、電話をかけてくる傾向が高いのが、オンライン上のFAQを読んでも理解できないサービス初心者や高齢者です。彼らは自分の個別事象について質問したいのですが、コミュニティであればそれを実現する事ができます。
サポートコミュニティは初期導入費が無料で導入することができ、契約期間の制限もないため気軽にお試しいただくようお勧め頂ければと思います。

ぜひ御検討くださいませ✨
↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N639S+3PD4AA+4YLQ+5Z6WX